月曜日, 7月 31, 2006

ムシキング

こないだ、横浜の友人(僕と同じくギター弾きね!)が1年ぶりに遊びにきました。
2人の子持ちなんだけど今年の課題は「虫取り」!!でも最近那須ではあんまり子供が喜びそうな
「カブトムシ」やら「クワガタ」ってお目にかかれないんですわ。
「大丈夫かな?」なんて思いながらも彼は子供を引き連れ虫取りゼリー片手に山へ・・・。
夕食後「いざ!」っとばかりに懐中電灯持って怖々歩いて捕獲にでかけました。
なんとびっくり体調は小さいですが、しっかりと「クワガタ」を取っ捕まえて意気揚々よ
ご帰還!!「だいぶ小さいな!」なんて冗談良いながらも子供はご満悦〜。
よかったね。
僕も子供頃はよく取りにいったっけ!横浜でわりと有名な大きな公園が昔に実家のそばに
あって、そこで昔は朝から晩まで必至に「虫取り」してました。
いまじゃ〜、あの感動も薄らいできちゃいましたけど、見ればなんか「わくわく」しますね!
友人も同じで子供そっちのけで夢中になってたっけ!?
なんかいいですね。

0 件のコメント: